2015年8月4日火曜日

[プレイ日記] 「スターライト号」 &  王様のクエスト前編(「謀略!神速ニンジャのワナ」・「王国武闘会 準決勝」)

皆さん、おひさしぶりです。ぐだぐだしていたら、あっという間に8月になっていました(笑)ほぼ一カ月ぶりの更新となってしまい、申し訳ないです。
さて、今回は、溜まるにたまったプレイ記録をまとめて書きたいと思います。
(興味のある方は、「続きを読む」からどうぞ)


まずは、新しい気球の"スターライト"号を買いました!買うために必要なポケダイヤは、なんと100個。無課金の私にとって、ここまで集めるのは苦行そのものでしたね…
ですが、その分ステージ数は、6個と多くなっています。ただ、膨らむまでの時間が8時間掛かるとか、突っ込んだら負けだと思っている

ということで、さっそくプレイしてみたところ、初っ端に"セレビィ"のステージに当選しました!振り返ってみると、何かこういうパターン多いですね。もちろん、大歓迎ですがwwそして、一発ゲットできました!いやー、本当に嬉しいです。登場する伝説のポケモンは、大型のものが多かったので、小さい"セレビィ"はかわいいですね(*´∀`)

あと、この気球では"アブソル"や"ゲンガー"といった、個人的にかっこいいと思うポケモンも出現します。さらに、伝説のポケモンは"セレビィ"の他にも、"ジラーチ"・"ジガルデ"・"ビクティニ"が登場するんですよ。それなりにコストが掛かる分、なかなかいいステージ内容だな、と個人的には納得しています。そりゃ、ポケダイヤ1(ry


そういえば話が変わりますが、最初の頃からつねづね"ミズゴロウ"を是非とも捕まえたいと思っているんですけど…どこにいるんでしょうかね?かなり気球は買っているので、いい加減出ても確率的にはおかしくないと思うのですが(´・ω・`)






メインステージはこんな感じでした。では、王様のクエストに入っていきたいと思います。が、4つは多すぎるので、まずは2つの感想を書きたいと思います。(あとは次回の後編に書きます)



まずは、「謀略!神速ニンジャのワナ」ですね。
何度かパルキアに頑張ってもらい、何とかクリアしました。つよさ目安は「?」でしたが、クリアしたパルキアの強さは1200ちょいで、おまけに苦戦したので、おそらく1300程度が目安になるかなと思います。あくまでも、参考までに。

このステージの中でも、特に手ごわかったのが、中ボスの"スイクン"・エンテイ""・"ライコウ"と、最終ボスの"トルネロス"・"ボルトロス"です。


中ボスの"スイクン"・エンテイ""・"ライコウ"は、同時に登場するので、一気にこの3体を相手しなければなりません。さらに、取り巻きの"オニゴーリ"・"ブーバーン"・"エレキブル"もかなり強く、こちらも一緒に倒さなければなりません。強い敵が大量にいるので、つい一部に気を取られがちですが、きちんと全体に気を配って行動するのが大事だと思います。気を取られたら最後、ぼこぼこにされて終了です。(ポケモンのつよさが強いなら、そうでもないのかもしれませんが)
…ってか、伝説のポケモンでもある、三犬が中ボスってどういうことよ(゚Д゚#)前回のクエストに比べて、レベルが上がりすぎでしょう。と文句を言いたくなると思います。本当に。

でも、これでも序の口なんですよね。本番は最終ボスです。
この最終ボスも、"トルネロス"と"ボルトロス"が同時に登場&襲ってきます。この二人を同時に怒らせると、まあ恐ろしいことになるので、片方ずつ削っていくのをおすすめします。とくに、トルネロスはスピード上昇させる技(「こうそくいどう」かな?)を使用するので、こちらのほうが危険度が高いかと思います

あとは、ステージの仕掛けとして、罠を消し続けても一定時間ごとに出てくるものとなっているので、気をつけましょう。敵の攻撃に気を取られていると、意外と忘れがちです。なお、まんまと罠に嵌まると、脂肪フラグが立ちます。まだ、挽回できることもなくはないですが、確率は低いです。ちなみに、ボスが発狂状態だったら、もう完全に終わりです。突然こんなこと言ってごめんね。でも、本当です。ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。(何かネタが混ざってる)




もう1つ、クリアしたクエストは、「王国舞踏会 準決勝」です。ここのステージは、じめんとかくとうタイプがメインに出ます。
感想ですが、まあ、上がクリア出来るなら、多分あっさりクリア出来ると思いますな。ただ、最初に出てくる"ダグトリオ"がやや倒しにくいのと、最後の中ボス複数とラスボスが立て続けに出現するところは、注意しましょう。




こんな感じでしたかね。1か月の間にそこそこ進みました。これからも、地味にプレイしていきたいと思います。
前述の通り、王様のクエスト後編は次に載せます。
スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿